2010-01-14から1日間の記事一覧

ペルンとヴェレス

Gromoviti znaciまたは雷マークのような、これらの多くの屋根に刻まれていた家屋の稲妻から守るためにビーム。同一のシンボル原で発見された紀元前4世紀Chernyakhov文化のスラブ土器である。彼らは雷、ペルンの最高のスラブの神のシンボルであると考えられて…

最高の神

が最高のスラブの神ロッドまたはスヴァローグれに関する様々な近代的な理論であり、歴史的な情報源は、Svarožič、SvantevitまたはTriglavのような神々、特定の部族が最高として崇拝された表示されます。しかし、最高神の位置のためのこれまで最高の候補者に…

宇宙論

インドの話者の間の典型的な宇宙の概念は、ヨーロッパ言語は、世界のツリーは、また、スラブ神話に存在している。のいずれか樫の木や、いくつかの並べ替えは松の木。世界樹の神話のシンボルが非常に強いものだったし、キリスト教化の後、何世紀にスラブ民族…

カレンダーやお祭り

スラヴ神話、毎年、自然と四季の変化に続く祭りのシリーズで繰り返し循環された。したがって、彼らの神話を理解することは、カレンダーの概念を理解することが重要です。考古学、民俗学は、キリスト教、カレンダー、特に主要なfeastivals前のいくつかの要素…

ふかくじつソース

時スラヴ神話を扱う場合、1すぎたり、有効性、情報源の信頼性に関する重要な注意することはできません。古代スラヴ人の信念に学術的関心を継続的にルネサンスの時代以降、混乱、エラー、誤解のことを考えると全体の数、およびサポートされて再構成(ない発明…

民俗トレース

様々なスラヴ人の人口は7世紀と12世紀の間にChristianisedされ、キリスト教のエリート的な宗教として、ほとんどの都市で盛んに導入され、貴族の間で。中世スラヴ人の人口の農村部の大多数の中で古い神話堅調に推移。キリスト教の司祭やスラブの国での僧侶、…

考古学的遺跡

インドの共同のお祭りの欧州カスタムbratchinaとしてがき(からスラヴァとしてキエフルーシでは、"兄弟")、セルビアとマケドニア("賛美")とサボールとして("アセンブリ")は、クロアチアとブルガリアで知られていた。いくつかのスラブの神々の像は1848年…

スラブ神話

ギリシャ語やエジプトの神話とは異なり、存在しないスラブ神話の調査のための最初の手のレコードがあります。いくつかの論争の理論(例えば、にもかかわらず、ヴェレスの本)、それには、スラヴ人の前キリスト教化するシステムを書くの任意の並べ替えていた…