考古学的遺跡

インドの共同のお祭りの欧州カスタムbratchinaとしてがき(からスラヴァとしてキエフルーシでは、"兄弟")、セルビアマケドニア("賛美")とサボールとして("アセンブリ")は、クロアチアブルガリアで知られていた。

いくつかのスラブの神々の像は1848年には、ズブルチ川、川、背の高い石像の銀行で発見された、4つの顔を持つ単一の石の帽子の下で発見された。ただし、それリューゲン島の元Svantevitされない可能性がはっきりしていたリューゲン島の神殿で最も偉大なアイドルのサクソの説明と、そのlikehoodのため、この像は、すぐにSvantevitの表現を宣言された。いくつかの他の複数の像を頭の場所が発見された。 Preslav、中世のブルガリア語tsarsの資本金の廃墟の中で発掘された超小型4 - 10世紀からの像に向かい、骨に刻まれた。 2頭は、人間の木像サイズノイブランデンブルクの近くにTollensesee湖の島で発見されました:中世には、このスラブDolenain族、その名の土地だったが、湖の名で存続。さらに、3つの頭像ダルマチアクロアチア)に山のピークから丘Suvidの名を冠したではなく、これまでに発見されました。ディナラTroglavと呼ばれる。

いくつかのスラブの神社も発見されているままです。リューゲン島アルコナ岬の岬にいくつかの考古学発掘大寺院や街、それらのサクソで記述で識別さの痕跡を発見している。ノヴゴロドでは、古代Peryn sketeでは、考古学者らは異教徒の神社の可能性が高いペルンに専用の遺跡を発見した。神社の広い円形のプラットフォームは、銅像の周りを中心に構成されて。プラットフォームを含む8つの後陣を持つトレンチに囲まれたいけにえの祭壇のままです。以下の同一のレイアウトでの城塞の遺跡、チェコ共和国での示唆に富む名Pohansko(Paganic)、ブジェツラフ近くの場所で発見された。

これらのすべての考古学的遺跡の共通点の側面の多様性があります。複数の神々の像の顔や、複数のいけにえの祭壇と神社の遺跡のスラヴ人を崇拝polycephalic神についてのキリスト教の宣教師の報告書を確認し、また明らかに神の崇拝に1つ以上の側面に大きな重点を置くが、古代スラブ神話に示しています。

また、非常に重要な第四世紀Chernyakhov文化からの陶器のいくつかの作品のままです。ロシアの考古学者ボリスルイバコフを同定し、古代スラブ語のカレンダーの記録としてそれらに解釈シンボルを刻んだ。

これは通常、森の中で礼拝の神社で祈るよりもスラブの人々に共通した主張している。これらの森PSlavで呼ばれていました。 * gaje(conf.ポーランド語呼び。sgの。メートル者gaj'小さな木、低木の茂み、茂み、林';参照してください:神聖な木立)、ときどきは、神聖な領域を作成フェンスで、両方の自然的社会的球囲まれていた。時にはcementariesもある(conf. Kleczanówウッド)となる。