スラブ神話

ギリシャ語やエジプトの神話とは異なり、存在しないスラブ神話の調査のための最初の手のレコードがあります。いくつかの論争の理論(例えば、にもかかわらず、ヴェレスの本)、それには、スラヴ人の前キリスト教化するシステムを書くの任意の並べ替えていたので、すべてが元の宗教的信念や伝統的な可能性が高い世代の経口投与で、潜在的に受け継がれた実証することはできません何世紀にも、キリスト教の到着後忘れてしまった。これに先立ち、スラブの宗教の疎なレコードを主に非が書かれていた人を正確に異教の信仰を描くには興味がスラブキリスト教の宣教師。考古学、かかわらず、ほとんどそこから自分たちのコンテキストの適切な知識がなくて、他の既存の歴史的な記録を確認するよりももたらしたことができることを発見されている古いスラブ偶像や神社の遺跡。古い神話の信仰と異教徒の祭りの断片が、この日に民俗、歌にまで存続し、すべてのスラブの国の話。
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ないスラブ神話のアカウントは、プロトの断片化がスラヴ人西部、東部にも以前に書かれた、南スラヴ人ヘロドトス'履歴の短いメモの可能性を除いて、はるか北のNeuriの部族に触れ、知られているその男性は、ヘロドトスの請求、オオカミに数日間は、毎年変身。研究者も狼男で、スラブ民族の信念を介してこの解釈して、一方他の人は、ヘロドトス、実際に古代のスラブカーニバルのお祭り、若いときに、男性のグループマスクの村々歩き回って、時にはvucari(オオカミ人間と呼ばれる)と呼ば信じています。 protoでNeuri"の身分証明書"スラヴしかし、論争のままです。

スラヴ人への最初の決定的なリファレンスと書かれた歴史の中での神話は、6世紀のビザンチンの歴史プロコピウス、そのBellum Gothicumは、ドナウ川の南にわずか2日間の見出しを越え南スラヴ人の部族の信念を説明した。プロコピウスによると、これらのスラヴ人落雷に細工された単一の守護神、崇拝。しかし明示的に指定はありませんが、これは神のペルンとして保存歴史的なソースで知らへの参照を、多くのスラブ語のように、今日(たとえば、ポーランド語'piorun'の場合)、単に""や"稲妻"雷のことを意味ペルン推定することができます。彼はまた、しかし、様々な悪魔とニンフの信念(すなわち、ビラス)に言及し、他の名前を言及していません。

スラブ主要クロニクル東スラヴの異教の信仰には多くの貴重な参照を持つ主要な仕事です。記の初め東スラヴ国家の歴史を扱います。にもかかわらず、原稿は12世紀の初めにコンパイルされ、それへの参照が含まれてのコピーを、古いドキュメント、およびイベントのキエフの洗礼も以前に説明します。 2つの神、ペルンとヴェレス/ボロス、東スラヴ人東ローマ帝国の皇帝の異教の支配者との間の10世紀初頭、平和条約のテキストに記載されています。その後、ネストルの年代記の状態パンテオンの王子ウラジーミルがキエフで980 CEの導入について説明します。ウラジーミルパンテオンペルン、オードブル、Dažbog、Stribog、Simargl、およびモコシに含まれます。 Hypatianコーデックス主要クロニクルも、ギリシャ語ヘファエストスに比べてスヴァローグ言及。また、非常に興味深いのは、東スラヴ叙事詩の物語イゴールキャンペーンのヴェレス、Dažbog、やオードブルに言及した文章です。あるものの、この作品の真偽をめぐって限界紛争が元の叙事詩は、12世紀の終わりには、日付されている。

最も裕福な書かれたレコード数多くの西スラヴ異教の人を強制的に12世紀の終わりにのみChristianisedされたウェンドとポラーブ部族、特にしています。ドイツ語の宣教師とは異教の宗教襲わ聖職者は、克服するために求めて、古い神話のシステムの豊富な記録を残しました。しかし、彼らはほとんど敬虔な位置"から"を理由に、異教徒のスラヴ人、血に飢えた野蛮人を偶像崇拝された自分自身を拘束した。として、これらの宣教師たちがいずれもスラブ語を学び、自分の記録を混同され、誇張された。

主な作品は、11世紀の人々Riedegostの街(Radagast)ここで、偉大な神Zuarasic(Svarožič)崇拝されたのあるお寺で説明されて最初からティートマールメルゼブルクの記録が含まれます。ティートマールによると、この異教徒のスラヴ人の土地の中で最も神聖な場所だったし、Svarožičたちの最も重要な神だった。