民俗トレース

様々なスラヴ人の人口は7世紀と12世紀の間にChristianisedされ、キリスト教のエリート的な宗教として、ほとんどの都市で盛んに導入され、貴族の間で。中世スラヴ人の人口の農村部の大多数の中で古い神話堅調に推移。キリスト教の司祭やスラブの国での僧侶、ロシア、特に、何世紀もの現象dvoeverie(ダブル信仰と戦ったのため)。一方、農民や農民の熱心可バプテスマ、大衆とは、新しいキリスト教の祝日。その一方で、彼らは古代の儀式を行う永続化、古い異教のカルト崇拝場合でも、古代の神々とで、これらに基づいて神話を完全に忘れられていた。

なぜなら、スラブ農夫の観点からは、キリスト教の古いスラブ神話の置換されないためにではなく、それに加えている。キリスト教の救いの希望を提供している可能性がありますし、幸せな来世の次の世界では、これは世界の生存率を、毎年収穫や家畜の保護のため、その出生の儀式では、古い宗教的なシステムは、その保護の神と、その世帯スピリッツ撮影された必要があります。これは、キリスト教の教会は本当に解決しない問題があった;最高の状態で、それが、キリスト教の聖人や殉教者、特定のカルト教団の異教の神を置き換えるに提供することは、教団自体の繁栄として、世界の神話を表示するかを介し、自然現象説明された。

一方の民俗信仰と、すべてのスラブ民族の伝統的な実際には、古代異教の信念を再構築するための豊富なリソースは、これらの非常に高いが、元の神話と尊厳を失っていることがあります。人々は、いくつかのストーリーや言われる必要のある歌、伝統に従いだけで歌われる必要があります漠然としたアイデアは、いくつかのお祭り、特定の方法で祝われる必要がありますを楽しませた。古い神々のカルトの新しいキリスト教の聖人の崇拝と、古い儀式を、新しいキリスト教の祝日の間でブレンド混合した。
ヴャートカ、1897年にGamayun、1つのロシアの民間伝承の3つの予言の鳥、Alkonostとシリンと一緒に(絵画)。

これをきっかけに、学者、それ自体の民話の構造を分析するのでは、この構造体から失われた神話を再構築できる手法を考案する。我々は大まかに2つのグループに民俗アカウントを分けることができます:

ドモヴォーイなどAlkonost、ババヤガ、Koschei不死のは、Firebird、Zmeyの歌や伝説の英雄たちの物語ロシア語bogatyrsなど、様々な悪魔や霊についての迷信など、さまざまな幻想的な文字や生き物について*童話likho、ビラス、吸血鬼、vodyanoy、rusalkas等、これらの物語や信念の多くは、非常には、古代の可能性がありますおそらく含む古い神話の構造の一部の要素は、少なくとも、彼らの神話そのものではありません。彼らは、より深く、そして仙骨の意味や宗教的な不足、さらには、非常に様々なスラヴ人の人口の間で変化する傾向がある。

様々なキリスト教のお祭りや様々な聖人で人気の信念*民俗行事。これは、例えば、非常に多くのスラヴ人の国で人気の聖人、聖エリヤサンダラー、古い雷の交換の神ペルンは明らかです。同様に、古代の神々の痕跡も、聖マリア、聖ヴィート、セントジョージ、セントブレーズ、セントニコラスのような他の多くの聖徒のカルトで発見することができます、また明らかにされている春の宴のような様々な民俗行事、 JareまたはJurjevoとIvanjeまたはイワンクパーラ、どちらも非常に緩やかにキリスト教の祝日に関連付けられて夏のごちそう、事前にキリスト教の要素が豊富にあります。これらの信念の人々はそれらを実行するにはかなりの宗教と仙骨意義がある。この問題は、もちろん、その前の要素がキリスト教の宗教絶望的に人気がキリスト教に混合されています。

元のスラブの神話の再構築により、真の探偵の仕事、記号論言語学言語学、比較神話学、民族学など、さまざまな科学分野のかなりの知識が必要です。民俗アカウントの構造ではなく、単に歌や物語としてのレベルでは分析する必要がありますが、サインおよびシンボルは、いくつかの内部構造のロジックを含むグループ。これらの各記号のsの構成されて