カレンダーやお祭り

スラヴ神話、毎年、自然と四季の変化に続く祭りのシリーズで繰り返し循環された。したがって、彼らの神話を理解することは、カレンダーの概念を理解することが重要です。考古学、民俗学は、キリスト教、カレンダー、特に主要なfeastivals前のいくつかの要素を再構築する可能性が残っているの基礎をします。

*今年、どうやら旧暦され、3月上旬には、他のインドと同様に開始した欧州が、古いカレンダーのシステムより私たちに知られている文化。新しい年の古い年の最後の夜、最初の日の名前Velja NOCは(* Velja Notj)として再構築されます/ Velikダン(Velikŭディーニ)(グレートナイト/グレートデー)。後、キリスト教化、これらの名前はおそらく、イースターに渡されました。スラブの国正教の教会に所属するには、イースターVelikダンとして知られている/最後の審判の日、カトリックスラヴ人の中ながら、それヴェリカNOCはとして知られている/グレートナイト。名前をきれいにギリシャ語Megale Evthomadaの翻訳を、グレートウィークは、イースターの滝の1週間で、キリスト教的なブレンド。異教の時代には、しかし、このハロウィーンはおそらくかなりのような休日だった。特定の人(シャーマン[編集])は、村の周りのローミングは、グレートナイトの中には、死者の祖先は、全国的な旅のスピリッツを祝うために村や家に入る考えられていたグロテスクなマスクや羊のウールのコートを着用、新しい彼らの生活の親戚と1年。その結果、今年の最後の日の神、おそらくヴェレス、アンダーワールドの神だった。

Maslenitsaの春に出産祭り、異教の時代に根ざし、わら人形を作っの燃焼に伴うはスラヴ人によって、全世界にわたって、ここメルボルン、オーストラリアで見られる祝われます。

*は大規模な春祭りJariloに捧げ、植生と豊穣の神だった。若い男性や少女たちの行列はこの日のラウンドの村行って、緑の枝や新生活のシンボルとしての花を運ぶ使用されます。彼らは家から家には、特定の曲を暗唱旅行と、伝統的な不妊治療にのっとり、各家庭祝福。行列のJariloで識別されるリーダーは、通常、馬に乗って。 pisankiの作成や装飾された卵のカスタムも、新しい生命のシンボルは、別の伝統は後のキリスト教イースターに渡されたこのごちそうに関連付けられている。

*夏至祭、今日Pust、Ivanje、クパーラまたはクリースいろいろと呼ばれています。巨大な結婚式として、かなり有名だったし、歴史的なソースからのいくつかの指示によると、異教のアクセス可能性が高い一般的な乱交が続いている。そこを食べると夜にする前に、大規模なたき火スラブ語(で - Kres)が点灯された飲料水のたくさんあったし、若者の結合やサークルで踊ったり、されたり、火災間で上昇した。若い女の子の花やシダから花輪を行った(これは明らかに、この祭典のための神聖な植物)、川に放り込んでいた、されに基づいて、どのように、どこに出して、それぞれどのように結婚すると、他の予告。この夜の儀式の入浴も非常に重要だった。クパーラのためのname =入浴するkupati()から、これはおそらくうまく民俗translatiに合う