バリトン

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この資料では、声の種類についてです。他の用途については、)バリトン(曖昧さ回避してください。
バリトン(またはbarytone;フランス語:バリトン、ドイツ語:バリトン、イタリア語:baritono)男性の歌声のは、ベースとテナーの声の間にあるタイプです。これは、最も一般的な男性の声です。本来の意味の深い(または重いギリシャ語βαρύτονοςから)'、このような音声のための音楽サウンドは、通常、2番目のĜ中央のCの下中央のC(つまり、G2の- F4)の合唱曲は、上記のFまでの範囲で書かれている2番目のĜ中央のCの下のG中央のC(米G2上記にG4に)オペラの音楽が、からいずれかの末尾に拡張することができます。
目次[非表示]
1歴史
1.1 19世紀
1.2 20世紀
2分類
2.1バリトン/バリトンマルタン
2.2歌詞バリトン
2.3 kavalierbariton
2.4ヴェルディバリトン
2.5ドラマティックバリトン
2.6歌詞低バリトン/リリックバスバリトン
2.7演劇Bass-baritone/Lowバリトン
2.8バリトン、高貴な
オペラの中で3バリトンの役割
ギルバート&サリバンは3.1バリトンの役割
以外の4バリトンの声がオペラの音楽
5も参照してください
6参考文献
7さらなる情報源
[編集]歴史

フランス語神聖なポリフォニー音楽は通常の期間の最初の使用"バリトン"は、15世紀にbaritonans後半として浮上して、[1]。頻繁に声の低いとして(ベース含む)を使用されて、この初期の段階が、17世紀のイタリアは、長期のすべてを網羅し、平均男性合唱団の声を記述するために使用されたのでは。
バリトンは、18世紀の初めには大体の範囲を今日は知っていたがまだその低音の同僚と一緒くたにされただけでなく、19世紀にまで。実際の役割をベースとして、現実に低いバリトンの役割がマークしたが、18世紀の多くのオペラ作品ている(またはベース近代的な用語ではバリトンの部品)。この発見されの例としては、例えば、オペラやヘンデルのオラトリオです。 18世紀のオペラ音楽のバリトンのための、最も永続的な偉大な部品ヴォルフガングアマデウスモーツァルトによって作曲された。彼らはフィガロの結婚、グリエルモコジファントゥッテでアルマヴィーヴァ伯爵カウントを含む、パパゲーノやドンドンジョヴァンニの魔ダイ[2]。
[編集] 19世紀


フランス語バリトンビクターモレル(1848-1923)『ドンジョヴァンニとして
発声のは、イタリアでは、19世紀初頭に生じたベルカントスタイルは、カストラートは、前世紀のオペラセリア支配に取って代わった。また、バリトンには低音から別の声をカテゴリとして表示されていた。伝統的に、オペラの低音権威としての王や祭司などのキャストされていた。しかし、より流動的なバリトンの声の出現では、役割の作曲家の男性の声が信頼できる仲間、あるいはロマンチックなリード線の方向に拡大下に割り当てられる、テノールの、通常は省。多くの場合は、バリトン自ら悪役を描いたが見つかりました。
ベルカントオペラの主要な作曲家と見なされます:
ジョアキーノロッシーニ(イルbarbiereディSiviglia、ギョーム知らせる);
ガエターノドニゼッティ(ドンパスクアーレ愛の妙薬ランメルモールのルチア、ルクレツィアボルジア、ラお気に入り);
ヴィンチェンツォベッリーニ清教徒、ノーマ);
ジャコモマイアベーア(レユグノー)、および
若いジュゼッペヴェルディナブッコエルナーニマクベスリゴレット、椿姫、イルトロヴァトーレ)。
仮面舞踏会など、これらの作曲家の多作なオペラに加えて、ヴェルディの成熟の作品は、運命の、ドンカルロス/ドンカルロは、改正サイモンBoccanegra、アイーダオテロファルスタッフは、多くの新たなやりがいのあるパフォーマンスの経路ブレーズバリトンです。フィガロのIl多くの場合、最初の真のバリトンの役割やドニゼッティヴェルディのボーカル、書面で呼ばれbarbiere、その低いノートではなく、バリトンの声のトップ5を強調するために行った、これは、より鮮やかなサウンドを生成します。より詳細な経路が音楽的に複雑な物理的にも、19世紀の後半には、世界のオペラハウスの主流のレパートリーを入力し始めたリヒャルトワーグナーのオペラを要求を開いた。
19世紀の前半の主要な国際的バリトン、イタリアのアントニオタンブリーニ(1800〜1876)だった。彼は有名なドンジョヴァンニモーツァルトの同名のオペラの中でだけでなく、されたされてベリーニとドニゼッティスペシャリスト。コメンテーターは、ベルカント歌手の特徴とされ、その美しさ、柔軟性、滑らかな階調排出のための彼の声を賞賛した。彼の範囲は、された、おそらく近くには、ベースにバリトンそれに近代的な"ヴェルディバリトンより"。実際には、ほとんどのタンブリーニのイタリア風の後継者のすべてのVerdiansが重要です。彼らはジョルジョロンコーニ者ヴェルディのタイトルロールナブッコ;フェリーチェVaresi者ヴェルディの『マクベスと『リゴレット』のタイトルロールを作成し、最初のGermontトラヴィアータしていた。フランチェスコグラツィアーニ者ヴェルディの『運命のドンカルロを作成作成され;シエラレオネジラルドーニ人も、ヴェルディの舞踏会のレナートを作成し、最初のサイモンBoccanegraだったエンリコデッレSedie人はロンドンの最初のレナートだった。アドリアーノパンタレオーニ者相田Amonasroとして彼の公演や他のヴェルディの作品にスカラ座でも有名になった、ミラノ、フランチェスコパンドルフィーニは、1870年代にスカラ座で、その歌ヴェルディに賞賛された。アントニオコトーニ、ヴェルディのドンカルロでミラノ、ロンドン、サンクトペテルブルク、最初のイタリア語Posaで多くの賞賛の歌手およびそれ以降の偉大な声楽教師もそして、ジュゼッペデルプエンテ氏は、米国で高い評価を得たヴェルディを歌った。
以外の中には、19世紀の第3四半期に活動していた、イタリア出身のバリトン、タンブリーニのモーツァルトの卓越した指数であり、ドニゼッティの音楽としてのマントルはおそらく最大で最も忠実にベルギー、カミーユEverardi、後にロシアに定住して撮影された教えての声。
幸いにも、蓄音機の初期のディスクの一番上のイタリアのヴェルディとそのオペラの公演かなりの再創造の自由と技術、仕上げの高度によって特徴付けされた19世紀の最後の二十年のドニゼッティバリトンの声をキャプチャするのに十分発明された。彼らは、("キングバリトンとして")、ジュゼッペカシュマン既知の(ヨシップKasman者と、彼のような型にはまらず、のはイタリア語ではなくドイツ語で、ワーグナーのTelramundとアムフォルタス歌い、バイロイト音楽祭では、1890年代生まれ)パシーニバッティスティーニ含まれて;ジュゼッペカンパナーリ;アントニオMagini -コレッティ;マリオアンコーナ(最初のベルルスコーニ道化師の);ジュゼッペパチーニ、そして、アントニオスコッティ(人、メトロポリタン美術館、ヨーロッパから、1899年にやってきて、歌手の名簿に1933年まで残った!)一方、アントニオピニコル傑出buffo(漫画イタリア語)は、1880年代と一次世界大戦の間の期間でバリトンされた
特筆すべきは、同時代の中で、技術的巧みな培養フランス語バリトンジャンラサール(彼の世代の中で最も達成バリトンとして)歓迎、道化師のイアーゴー、ファルスタッフとトニオのヴィクトルモレル(作成者)とモーリスルノーされた(魅力的な歌の俳優) - それぞれの人の大西洋の両側には最上級のキャリアを享受し、録音の貴重な遺産を残した。 5その他の重要なフランス語を話す人も、記録されたレオンMelchissedecとジャンは、パリオペラ座とガブリエルSoulacroix、ヘンリーアルバースとチャールズジリベールオペラ座の注:コミックバリトン。クエーカー教徒のバリトンデビッドBispham氏は、ロンドンやニューヨーク、1891年と1903年の間に歌った、この世代のアメリカ人男性歌手だった。また、蓄音機を記録した。
古い生まれのスターバリトンことで知られる英国チャールズサントリー(1834-1922)されたソロ蓄音機のディスクを作ったと。サントリーイタリアで1858年に彼のオペラデビューし、1つのコベントガーデンのトップ歌手となった。彼はまだ決定的には、1890年にロンドンで絶賛のコンサートを与えていた。ファウスト、シャルルグノーの作曲家、1864年に彼のためにバレンタインのアリア"も、勇敢な心"を書いた。原始的なシリンダー録音については1900年からデートのカップルコレクターの間では、1860年代と1870年代、ジャン=バティストフォーレ(1830〜1914) - ドンヴェルディの元のフランス語の言語バージョンでPosaの生みの親の支配的なフランス語バリトンに起因しているカルロス。しかし、そのフォール者(1886)は、シリンダーで作られた退職者は疑わしいものです。しかし、フォールは、アントニオコトーニ、(1831-1918) - 彼の世代は、おそらく何よりもイタリアのバリトン、聞くことができるが、簡潔にし、おぼろげに、77歳の時には、テノールフランチェスコマルコーニとのデュエット曲の録音で現代的。 (コトーニとマルコーニ一緒にアミルカレポンキエッリのラジョコンダの最初のロンドンのパフォーマンスで、1883年にBarnabaとエンツォがそれぞれの役割を実行歌わていた)。
ある特定のバリトンのサブフォルダへの音楽文学の19世紀の参照タイプがあります。これらの)は、光とtenorishバリトンマルタン、フランスの歌手ジャンブレーズマーティン(1768/69-1837にちなんで名付けを含む[3]と、より深く、より強力なHeldenbariton(今日のバスバリトンワーグナーのオペラ。
おそらく、ワーグナーの1日の中で最も達成Heldenbaritons 8月キンダーマン、フランツベッツとテオドールライヒマンていた。ベッツのハンスザックス作成マイスタージンガーダイとの最初のニーベルングの指輪NiebelungenサイクルのバイロイトでWotan着手一方、ライヒマンパルジファルでアムフォルタス作成も、バイロイトで。歌詞ドイツ語バリトンローエングリントリスタンとイゾルデまたはTelramundのタンホイザー、Kurwenalのウルフラムなどの軽いワーグナーの役割を歌った。彼らもまた、芸術歌曲とオラトリオのパフォーマンスでは、フランツシューベルト、特定のヨハンマイケルVogl彼の音楽、いくつかのバリトン有利に大きな進歩を遂げた[4]。
19世紀オペレッタ軽量なバリトンの声の維持となった。彼らは、プロダクションの多くのギルバート&サリバンでは、前世紀のコミックベースの伝統の中でコミカルな部分を与えられた。このオペレッタは、フランスのマスターを防止していない、ジャックオッフェンバッハ、劇的な効果のために大きな声のバリトンにレContesフォリオホフマンの悪役の役割を割り当てる。他の19世紀のマイアベーアベルリオーズカミーユサンのようなフランスの作曲家=サーンス、ビゼーとマスネもバリトンの魅力的な部品を書いている。これらの)、メフィストフェレスファウストの劫罰(役割も低音が歌う)Nelusko L' Africaine(マイアベーアの最後のオペラに含まれて司祭ダゴンのサムソンたちDalila、Escamilloカルメン、ZurgaでのLes pêcheursデperles、レスコーのマノンAthanaelタイスとヘロデ王のHérodiadeインチロシアの作曲家も、自分たちのオペラでの実質的なバリトンの部品に含まれます。ペーターチャイコフスキーのオネーギンのタイトルロールの目撃者(もの)やアレクサンドルボロディンのイーゴリ(1890年)は1879年に初の生産を受け取った。
モーツァルトは、一般的に、彼のオペラは、同じ範囲内では今日の音楽批評家や観客たちから尊敬されていないに言えば、19世紀に入って歌うことを続けた。当時、高低音が正常 - 間違いなくモーツァルトの偉大な男性のオペラの創造ドンジョヴァンニを歌ったのではなくバリトン。有名な身に付けたの後半19th/early 20世紀のスコッティとモレル(写真はこの記事に添付を参照)だけでなく、ポルトガルのフランシスコデアンドラーデスウェーデンのJohnフォルセルに含まれます。